サカマンマ

母ちゃんもサッカー頑張るからお前も頑張れ 

サカマンマ

コーチと話し合う①

f:id:horimimi:20201103165813j:plain

こんにちわ🐣ほりみみです🍂

 

ここ最近お届けしているお話ですが、一話一話完成するのになかなか時間がかかってしまいます💦

ほりみみ的には内容も、あの時をイラストにするのも中々しんどい💧

 

 

先週は子供の気持ちを聞き、今後どうしたいのか?コーチにどうしてほしいのか?を整理しました。

 

horimimi.hatenablog.com

 

 

ちなみに脚色はしていません…早速続きです。

 

 

コーチに連絡

息子との話し合をした後、母であるほりみみの方からコーチにメールで連絡しました。

 

・息子がチームを辞めたいと悩んでいること(かなり悩んでいて泣いた事を伝える)

・深刻な状況であること

・少し時間をもらって息子と話し合いをしてほしい

 

という内容をメールにしました。

 

すぐに返信があり、次の練習日の時練習前に時間をとってもらうことに。

 

 

そして、話し合う

約束の練習日、私は息子に付き添いコーチの元へ。

 

息子も気持ちを整理して話すこともはっきりしている息子は、円満に解決してまたチームで楽しく活動することを考えていました。

 

まぁでも、落ち着いていますがさすがに緊張しています。

 

 

コーチは先に来ていた子供達を集めて、いつもの様にミーティングをしていました。

 

近くまで行き、コーチに声をかけるほりみみ。

f:id:horimimi:20201111164402j:plain

 

 

f:id:horimimi:20201111164434j:plain

ミーティングしていた子供達を待たせて、私達の元へ。

すると早速本題に…

 

 

f:id:horimimi:20201111164606j:plain


なんか…あんまり深刻に捉えてもらってない気がする…

聞き方がちょっと雑…というか、こういう話ってちょっと場所変えたりしないのかな?

 

それに、子供達がみんなこの様子を気にして見ています。高学年は近くまで来ませんがその様子をじっと見つめ、低学年はコーチと息子二人のまわりをウロウロしてどうしたのか質問したり、練習を聞きに来る状態。

 

 

色々思ったものの、息子とコーチの話し合いとなったのでほりみみは口を出さず、このやり取りを間近で見ています。

 

 

f:id:horimimi:20201111164703j:plain

 

 

息子が、勇気を出して自分の気持ちを話し始めてすぐに…

 

 

 

f:id:horimimi:20201111165013j:plain

 

 

あっという間に遮られて、コーチの話が始まってしまいました。

これは…嫌な予感しかしない。

 

 

 

 

これ…長くなります💧

(イラストで展開するのでちょっと小分けにします💧すみません💦)

 

 

今日はここまで☁

 

次回は11月19日(木)更新予定です。