サカマンマ

母ちゃんもサッカー頑張るからお前も頑張れ 

サカマンマ

卒業に向けて

f:id:horimimi:20220309173346j:plain

お久しぶりです!!

約1年ぶりの更新!  ほりみみです😆

 

コロナの世界的流行も2年経ち、気がつけば我が息子も6年生となりました。

2018年から始めたブログ『サカマンマ』も2022年目

(昨年はほぼ放置…😅)

 

放置の間には、温かいメッセージを下さる方も✨

嬉しいお言葉にどうお返事して良いのかわからず…今日まで放置してしまいました。

(とても嬉しかったのに、そのメッセージにどうお返事して良いのかわからず…すみません💦)

 

改めてこの場でお礼と感謝を

温かいメッセージありがとうございました!

 

さて久々投稿は卒業に向けて3週?4週?に分けてサカマンマの総括します✍️

 

 

【サカマンマ更新の理由】

昨年くらいからサッカーの活動も特に無く、書くことも無くて放置していたサカマンマですが、毎年だいたい決まった時期に閲覧数が伸びるんです。

f:id:horimimi:20220309173419j:plain

 

だいたい…なんですけど

3月

9月

11月

12月

 

毎年このあたりにこの時の止まったブログ『サカマンマ』を見つけて読んでいる人がいる。

そして一番読んでるブログのタイトルが

 

『少年団を辞める』

 

horimimi.hatenablog.com

horimimi.hatenablog.com

 

なのです😔

 

あの頃の私のように悩んでネットに検索をかけている方がいる。

毎年

同じように 誰かが

f:id:horimimi:20220309173451j:plain

 

 

ちなみに夏休み前はコチラ

 

horimimi.hatenablog.com

horimimi.hatenablog.com

horimimi.hatenablog.com

 

 

 

【このストーリーは結末まで書かなければ】

このブログはきっとこれからもサッカー少年のパパやママに読まれるのかも…

毎年悩んでいる誰かに読まれていくのかもしれない。

 

そう思ったときに

決してキラキラした少年サッカーライフを送った訳ではない😅私達家族が…いえ、息子がどんな6年生になったのか?

U12のサッカーライフをどう終わったのか?

そして母ちゃんはサブタイトル通りサッカー頑張ったのか?

 

きちんと報告しなければ!

そう思いました。

勝手な使命感です。

f:id:horimimi:20220309173527j:plain

 

 

本日より3週?4週?にわけてサカマンマ総括します!

(ハッキリしない女ほりみみ💦)

 

 

本日はひとまずここまで!

 

次回は3月17日(木)更新予定です🌸