サカマンマ

母ちゃんもサッカー頑張るからお前も頑張れ 

サカマンマ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

信頼を得る~子供編~

こんにちわ✨ ほりみみです。 その昔、軽く見ていた捻挫。アラフォーになってちゃんと治さなかった事を後悔しています いつか子供が怪我をしたら、絶対ちゃんと治療させよ…。 先日大人の信頼を得る...という書き込みをしました。 今回は子供達の話です。 信頼…

信頼を得る~大人編~

こんばんわほりみみです。 午前中ミックスのエンジョイ系個サルに参加してきました。 個サルにも女性の参加多くなりましたが、どうしても男性が多いですよね。 個サルに参加していつも心配なのは 『男性プレーヤーから信頼してもらえるかどうか』 です。 何…

少年団の女の子達

こんにちわ ようやくblogに慣れてきた気がするほりみみです。 (まだルールとかわかってませんが…) 平日の午前中はトレーニングをしたり、ミックス個サルやサッカークリニックに行ってどうにか痩せようとしています あ、もちろんサッカーもうまくなりたい✨ ア…

少年団の子供達

こんばんわ ほりみみです。 子供が小学3年になったら、試合がグッと増えますね…。たまにはのんびりモードで少年団を休もうと思っています。 思えば、昨年の今ごろ私たち親子はこのチームに入団しました。 年長からサッカースクールに通っていた息子が 『試…

母ちゃん、審判免許取ることになりました…。②

審判免許を取得する事が決まり、まずやらなければならないこと…。 それは日本サッカー協会に登録。つまりJFAIDの取得です。 JFAIDを取得する サッカー、フットサルの審判やコーチライセンスなどを取る場合、必ず登録申請しなければいけないのがコレ。 …

母ちゃん、審判免許取ることになりました…。

先日、ようやく自己紹介を書き終えて、次は何書こうかな~とアレコレ考えてたら、あっという間に数日たってしまう… ホント、時間たつの早い!5月もう半分来てる!! でもまぁ、焦っても仕方ないので、のんびりやります☆ 今日の話はコレ 審判ライセンス取得…

サカマンマ始めました✨

4月からのらりくらりと設定を始め、今日からようやく… 【サカマンマ】blog始めます! 初めまして。『ほりみみ』と申します☆ ①『ほりみみ』=アラフォーの母ちゃんです。 ほりみみは漫画家を目指していた一児の母です。 小学生、高校生の頃にサッカーをしてい…

画像テスト

画像張り付けテスト もう一個 画像テスト おかっぱ 男性*1 ツールテスト ツールテスト ツールテスト ツールテスト ツールテスト *1:ヒゲ