サカマンマ

母ちゃんもサッカー頑張るからお前も頑張れ 

サカマンマ

ラガマンマ🏈

f:id:horimimi:20191021152916j:plain

こんにちわ🍀ほりみみです✨

 

ラグビー日本代表ベスト8すごい!!!

ほりみみもすっかりにわかラグビーファンとして、毎週ラグビーを楽しんでいます!!

 

日本戦は観戦中、力みすぎてアゴが痛かったです(笑)

 

 

だんだんルールがわかってきたりして、

『あ、今のはノックオンだね!』

 

なぁんて偉そうに言ってみたり😅

 

鍛えられた肉体とためらいなくぶつかっていく姿、そして対戦相手も仲間も大切にするそのノーサイドの精神にすっかり夢中です。

 

機会があったら、スタジアムへ足を運びたいと本気で思いました✨

というか、ラグビーやりたい!!

 

興奮冷めやらぬほりみみ、本日限定で『ラガマンマ』でお届けします!

 

 

注目していたもの

スポーツとしてはあまりルールをよく知らないまま観始めたラグビーですが、やっぱり開幕前にやってた『ノーサイドゲーム』が良い予習になりました😁

 

ウォークライという試合前の儀式は、観てるこっちも鼻息が荒くなってしまう!

ほりみみの好きなウォークライはサモアのシヴァタウ?でした。

ズバリ!キレが良いのが好き!

 

試合前に控え室の様子が観れるのも面白かったですね✨

(胸を激しくぶつけ合う強めのハグに感化されたほりみみは、アレをどうしてもやりたくて😅夫に付き合ってもらっています😅)

 

 

 それから、各国のユニフォームのデザインも面白い。

スコットランドタータンチェックは『ナガサキタータン』というパターンがあしらわれていたり、サモア等の島国のユニフォームは彼らの伝統のデザイン

 

日本も素敵でしたね✨

和柄がふんだんにあしらわれていて、おしゃれでしたし魔除けの柄もあったように思います。

レフェリーは『青海波』穏やかな波がモチーフの和柄が入ってました。

 

 

そしてアゴのラインが美しい男性達💕

f:id:horimimi:20191021154639j:plain

 

観戦中、ほりみみがテレビ中継で密かに楽しんでいたのは、観客席が映ったときに自分達がスタジアムのビジョンに映ってることに気がついて

 

『あ!!ちょっと映ってる!私たち映ってる!!!』

『え????うそ! あ!ホントだ✨』

『うえーい!!』

 

ってなる人達を観るときでした✨

(気がつかないままの観客の時には『あー!ほらほらおっちゃん映ってるよ!!』と部屋で騒いでました)

 

 

うずうず

試合を観ていて、にわかファンなりに試合を楽しみました。

ほりみみが試合を観ていてウズウズしてきたのはやっぱり

 

『描きごたえのありそうなラガーマン達』

 

 

もうね

筋肉の塊の彼らの体格や素敵な顔立ちはペンをとらずにはいられない!! 

 

f:id:horimimi:20191021155908j:plain

f:id:horimimi:20191021155934j:plain

 

 

でね、今日なんでこのblog描きたかったかって言うと

 

 

f:id:horimimi:20191021160119j:plain

やっぱり彼を描きたかったから…😁

ほんと!それだけ!!(笑)

 

 

今日はここまで🌱