サカマンマ

母ちゃんもサッカー頑張るからお前も頑張れ 

サカマンマ

自粛解禁?サカマンマ

f:id:horimimi:20200923144518j:plain

久々のオスカルヘア

こんにちわ☺

ほんっっとーにめちゃめちゃお久しぶりのほりみみです!!!!

 

お元気ですか??

 

ずっと更新を気にしつつ、リハビリ、仕事、PTA、サッカー…とお昼寝??とバタバタ過ごし、まさかのタブレット端末の沈黙⤵

スマホが沈黙⤵

 

そして、コロナ…とその関連であらゆる事態の対応に追われているうちに、審判ライセンスまさかの失効😢

f:id:horimimi:20200923144527j:plain

あの時の鳥肌は忘れない…

 

家庭のあらゆる優先事項の最下位にあった、タブレット端末購入✨

スマホでも出来るんだけどさぁ…小さな画面でやるのがしんどくてさぁ〰💧💧…などどあれこれ言い訳)

 

ともかく

『あ、あの人ブログ辞めたな…』ほどの長い沈黙をついに破りついに再登場💦

(ブログにログインするの怖かった〰💧)

 

 

もうこんなブログ…誰も見てないし⤵なんてドキドキしながらのログインでしたが😥

意外にも通りすがりに読んでくださっている方がいるようなので、調子に乗って再開しようと思います。ええポジティブです。ほりみみは😏🍀

 

 【振り返るコロナと我が家】

1月にジワジワとニュースになり、気がつけば2月末には自粛学校が休校⤵

あらゆる活動が中止となり、その時期毎週楽しみに視聴していた『ライオンのグータッチ』名波監督のサッカー指導編は途中で終了してしまいました。

(やはり名波監督はとても優しく熱く頭の良い指導者でした✨なのでもう一回やってほしい!!)

 

そしてその時期我が家は…というと

母子ともにサッカーは自粛。

昨年息子がトライして合格した地域トレセンも4月から開始予定でしたが、すべての予定が中止に。

 

ほりみみはというと…ある女子のチームでボランティアコーチの依頼を引き受けましたが活動自粛となりほぼ白紙状態に。

 

生活では自粛の緊張ががピークになり、近所の誰もいないグラウンドですらボールを蹴りに行くことも外周をジョギングに行くのも困難に💧

f:id:horimimi:20200923144758j:plain

それでも少しだけ…運動させてください💧

でも、みなさんがそうでしたよね…あんなに外出が恋しくなった時期ってあっただろうか??ってくらい…窓の外に広がる青空と緑の木々を、なんとも言えない気持ちで眺めていたのを思い出しました。

f:id:horimimi:20200923144917j:plain

普段はインドア派なんですけどね…無いものは欲しくなります

 

家族全員が家の中に毎日毎日いる日々は、ある意味『密』でした。

 

 

そんな春から、気がつけばもう秋🍂

そんな秋から、サカマンマも自粛を解除して活動します✨

 

 

とりあえず今日はここまで🍀

次回は10月1日(木)更新予定です✨