サカマンマ

母ちゃんもサッカー頑張るからお前も頑張れ 

サカマンマ

C級ライセンスにチャレンジする 運命的なタイミング

f:id:horimimi:20190603182448j:plain

こんにちわ✨ほりみみです😁

またしても約一ヶ月blogを放置してしまいました。勝手に罪悪感💧

 

怪我以降、手術の病院探しにリハビリ…バイト…運動会…とバタバタしてぐったり。

暇があると意識を失い(昼寝…ですね)気がつけば夕方💧

そして5月はあっという間に終わってしまいました。

 

その間にかなり歩けるようになり、今ではサポーター無しで日常生活を送っています。

前回blogを更新した頃はこんなにグラグラだったのに!人間なんとかなるもんです(笑)

f:id:horimimi:20190603183320j:plain

そして…安静にしていたほりみみの左足はみるみる筋肉が落ちて細くなっていきました💧

f:id:horimimi:20190603183545j:plain

足が細くなるって書くと、何だか良いことのように思えますが、細くなった足はとても病的で…決して美脚では無かったですね😅

 

この筋肉がなくなって、できなくなったことは…

f:id:horimimi:20190603183818j:plain

でね、前十字靭帯の機能を例えるならコレ!

(あくまでも、整形外科の先生の診察でほりみみ的解釈ですけど…)

f:id:horimimi:20190603184305j:plain

折り畳みテーブルの『カチッ』がなくなったテーブルを想像して、自分の足に置き換えるだけでなーんか痛い!!(笑)

 

読んだ皆さんに痛みをイメージでおすそわけ!!(えへへ…すみません😅)

 

今日はblogのはじめからイラスト多めになりましたが、本編は怪我の事じゃない!

まだ怪我の事書きたいところですが、続きは次回のblogにて(笑)

 

今回からいよいよ『C級ライセンスにチャレンジする』スタートです✨

 

 

この経験をどの角度からblogにするか…

実を言うと、C級ライセンスの体験記をどんな風にblogにしようかずっと悩んでました。

たぶん受講者がいろんなblogを通して、こんなことしますよ…とか、試験はこんな感じですよ…とかはきっと探せばあるだろうし…と

 

なので!

そういうのは、他の人におまかせしちゃいます✨

 

だから、先に宣言!

このblogでは受講内容を学ぶことはできません(笑)

 

 

退団しコーチを辞めてとても寂しかった

子供が少年団に入ったことで、自分にできるお手伝い…として始めたコーチ。

大人の世界では色々ありましたが、私は私が思っていた以上にコーチを楽しんでやっていたようです。

 

色んなしがらみから解放されたのはすごくスッキリでしたが、合宿も共にした子供達と関われなくなった事はすごく寂しいと感じました。

 

そんな時にふと『KICK OFF』(JFAの登録制オンラインサイト)を開いていたときに、C級ライセンスの受講者募集を発見しました。

 

しかも!

『C級ライセンス レディース シニア優先』

 

これ!!これ!

レディースでシニアなほりみみにはもってこいのやつ!!   

 

JFAのあの偉い人が取ってこいと言っていたC級…躊躇していた最大の理由が、若い男性に混ざってやることなんです。     

 

もうコーチはしていない…けど、このタイミングでこういうチャンスが目の前にある。

しかもレディース・シニア優先!

 

目をキラキラさせながら行きたい!と言った私を、主人は快く送り出してくれました✨

受講は約三週間(土日のみ七日間)、毎週末朝から晩までになります。

子供と夫を放置して出掛ける…のは少しだけ罪悪感😅

 

しかも決して安くない受講料と、今後何の役にも立たない資格…さらに罪悪感。

 

でも夫は知ってます💧ほりみみが言い出したら聞かないって(笑)

 

 

そんなこんなでいざ初日!!

会場はとあるサッカーで有名な女子大

(さすがレディース・シニアの回だな✨会場も女子大かぁ…と勝手に解釈)

 

女性の指導者合宿の時みたいに色んな方と仲良くなれるかなぁ✨同じくらいの歳の女性もいるかなぁ?? うふふ うふふ✨

ほりみみさんってサッカー上手いですね✨とか誉められたら照れるなぁ💕

 

なんてポジティブな妄想をしながら会場へ。

広い構内をちょっと迷いながら、会場の受付に到着!

 

名前をチェックしながら手続きをしていると

f:id:horimimi:20190603194102j:plain

聞きなれた、でかい声で私を呼んだのは、いつもお世話になっているサッカークリニックのコーチ✨

今回C級ライセンスのインストラクターの一人とのこと。

(この方は、たまに参加している女性用のサッカークリニックで指導してくださるコーチなのですが、練習がとっても面白いんです✨ちなみに私たちのようなおばさんを指導するにはもったいないほどの経歴の方です💧)

 

 

『わはは!ほりみみさん!今日は来てくれたんだね!!ありがとう✨』

『出来るかわかんないんですけど…頑張ります~💧』

 

『うんうん!大丈夫!大丈夫だから!!』

 

…あれ?このニュアンスの『大丈夫』…前も聞いたなぁ… 

 

手続きを済ませ、今回使用する教科書や書類を受け取り、講義室へガラリと入室

f:id:horimimi:20190603195225j:plain

f:id:horimimi:20190603195254j:plain

 

 

 

f:id:horimimi:20190603195326j:plain

ほりみみの妄想は音を立てて崩れ落ち、目の前に広がる景色に身体中の毛穴が開きます💦

 

レディース・シニアはいずこへ!!!

 

 

 

今日はここまで🌱