サカマンマ

母ちゃんもサッカー頑張るからお前も頑張れ 

サカマンマ

サッカースクールに行きたい ①

 

f:id:horimimi:20210127161718j:plain

 

こんにちわ🐣ほりみみです。

 

坂道ダッシュを今年のテーマにしたものの…

風の音が寒そうだと、走りに行くのをやめてしまいます💧

 

ボランティアで女子サッカーコーチの依頼をされたのが去年の今頃。

しかしコロナで活動は始まる前に休止してしまいました。

 

昨年、ほんの3ヶ月だけ試合のベンチに入りましたが、チームのコロナ事情で練習には立ち会えず…ぶっつけ本番のコーチング?でした。

 

初心者も経験者も混ざったチーム

試合前のアップの時間だけでのコーチング。

伝えたいことはたくさんある、でも時間がなーい💧

 

正直、とても難しかったです。一人落ち込みました。

あーん!練習がしたい!

 

練習の大切さを学んだと同時にコーチングについての相談を誰にもできない事に気が付きました。

 

練習動画はたくさんあるけど、細かな相談ができないって辛い。

コーチングクリニックやってほしいなぁ。

 

 

それでも次のシーズンに向けて、チームの子たちと練習頑張ろ!

と思っていた矢先にまたしても緊急事態宣言…

とにかく、体を動かして準備中です。

 

さてさて、そんなこんなで今日は我が息子の話です。

 

 

サッカーを辞めて数カ月が経過

衝撃の退団から数カ月、息子は学校の友達と遊び自由を満喫。

それと同時に、成長期の入り口に突入し恐ろしい食欲を発揮😲

 

元々あまり食べられなかった息子の食べる量が増えたのは嬉しいんですが、運動不足が重なって…

 

みるみるぽっちゃりしてきました😅

 

f:id:horimimi:20210127161740j:plain

 

全国の平均身長より低く、平均体重より重い…

 

 

こりゃまずい💧

 

私達親子は運動を決意!

 

走ってみたり…

 

HIITトレーニングしてみたり…

 

サッカーしてみたり…

 

ラグビースクールを息子に勧めて断られてみたり😅

(昨年のラグビーw杯ですっかりラガーマンに憧れたほりみみは息子にラグビーを✨と、夢見たものの…秒で断られました)

 

色々やってみるもののまぁ続かない(笑)

そして、食べる量に見合うカロリーを消費できない!

 

成長期の子供に食事制限はしたくないので、とにかく運動!と思っても親子間での甘えもあり…やったりやらなかったり😁

 

ほりみみ、一人で黙々とトレーニングをするのは好きなんですけど、義務っぽくなるとやっぱだめで💧

 

f:id:horimimi:20210127161816j:plain

 

最後のほうは、ギスギスし始めたのでやらなきゃダメ!のルールを辞めました😅

お互いにタイミングが合えばやろうぜ〜のムードで落ち着いて来た頃

 

 

 

学校から帰ってきた息子が

『ねぇ、カーチャン。いつも一緒に帰ってる友達が通ってるサッカースクールに体験行ってみたいんだけど…だめかな?』

 

 

息子が相談してきました。

 

 

…えぇ〜💧またサッカーやるの?

(二度の退団を経験したほりみみは、もうサッカーをやらせるつもりもなかったので、全然乗り気では無く…)

 

 

horimimi.hatenablog.com

horimimi.hatenablog.com

horimimi.hatenablog.com

 

 

 

 

どうやら、友達がとても楽しそうに通っているらしく興味を持ったようでした。

 

 

でもねぇ…

 

また体験から予約して新しいとこに入るのしんどい(母が)

『コーチ』って呼ばれてる大人と話すのしんどい(母が…)

 

まぁでも、やるのは息子で体験で少しでも合わなければやめればいいだけだし…。

 

 

とりあえず、息子からスクールの名前やどんな雰囲気なのか、もう少し友達に聞くように言いました。私も夫にも相談する時間が欲しかったので一旦保留です。

 

f:id:horimimi:20210127161839j:plain

 

 

 

そんなこんなで今日はここまで❄

 

次回は2月4日更新予定です