サカマンマ

母ちゃんもサッカー頑張るからお前も頑張れ 

サカマンマ

おれ、サッカー…辞めたい

f:id:horimimi:20201021155237j:plain

ツイッター用に描いたイラストの失敗作をあえて晒す

こんにちわ🐣ほりみみです🍀

最近…というか今更ツイッターを始めました🐤

まだ特に呟けてはいません(笑)

 

 

最近、秋の美味しいやつが我が家にやってきました🍂

かぼちゃ、くり、サツマイモ…💕

 

生栗って初めていただきましたけど、処理するのなかなか大変💦💦

不器用ですからね😅なおさらです。

 

甘栗むいちゃいました』はこれからもう少し丁寧に味わって食べようと思います😣

 

さて、今回のサカマンマ…

あれほど楽しくなったサッカー…息子に一体何があったのか。

記録も兼ねてお届けします。

 

 

コロナ…そして再開したチーム

先週お届けしたトレセンにチャレンジした数週間後、息子は無事に合格しました✨

チームのコーチから伝えられ、合格を知った息子は本当はめちゃめちゃ嬉しかった(ハズ😁)ですが、何だかクールにほりみみに報告。

 

そして、翌年4月にトレセンへ参加できることを楽しみにしていました⚽

 

6年生の公式戦も終わり、新しい上級生チームとして調整試合が組まれ始めた頃に…そうです。コロナで学校もサッカーも自粛に入ります。

 

自粛期間中もチームからは、無理のない範囲で出来ればやってみて…と、課題が出てました。またコーチと子供達でzoom会議が定期的に行われていました。

(聞き耳を立てると、息子が嫌がったのであまり詳しく聞いてませんでしたが、日常生活の話やサッカーの話をしていたようです。)

 

f:id:horimimi:20200923144758j:plain

自粛警察の目を盗み…💦

うちは集合住宅でお庭は無いので…外に出ないとボールを蹴れないのですが…コロナのピリピリがピークだった頃、外に出るのは色んな意味で危険でした💦

夫婦の判断で息子は極力外へ出しませんでした。出るときにはほりみみがなるべく一緒について行くようにしてました。

 

そうして、数カ月後…学校再開に合わせて、チームはトレーニングを再開することになったのです。

 

再開した練習が始まってしばらくした頃…

f:id:horimimi:20201021154117j:plain

 

 

 

 うした?息子よ

嫌なことがあって愚痴を言ったり怒っていることがあっても、こんなにシリアスに『辞めたい』と、口にしたことがない息子。また、友達とトラブルでしょうか?

 

f:id:horimimi:20201021154144j:plain

 

 

 

 

…言い出すまですごく時間がかかりました。

まだチームは再開したばかり…

うーん…これは

少し冷静に話を聞かなければいけないかもしれないな。

 

 

今日はここまで☁