サカマンマ

母ちゃんもサッカー頑張るからお前も頑張れ 

サカマンマ

コーチライセンス講習会

f:id:horimimi:20181107165817j:plain

こんばんわ🍀ほりみみです

 

2週間ほど放置した罪悪感で本日2稿目です。

 

このblogで毎回イラストを数カット描きます。

サササーと描くので誤字を黒く塗りつぶしただけで、ちゃんとしてません😅

 

普段主人から

『そういうところの詰めが甘いよね』とチクリ言われていますが💧

 

詰めの甘さはサッカーにも出ております😁

 

 

さてさて、2回目の投稿はちょっと短め

コーチライセンス講習会のお話です🐤

 

D級コーチライセンス講習会

今年、取得したライセンス

ライセンスをとった理由は、

『子供達に自信を持って向き合いたかったから』です。

 

経験値だけの持論でけではなく、ちゃんと指導者としての考え方や子供達に関わる為の基礎を知りたいと思いました。

関わるほどに奥が深く、子供達それぞれの成長が面白いと感じたのです。

 

『楽しんでサッカーをすることが、上達の為の第一歩』

 

この持論を裏付けるものが欲しかった…のも実は理由です。

 

講習会はとてもハードでしたが、とても有意義で私が知りたかった事を沢山知ることができました✨

 

んで、その様子をどんな風にこのblogで記録しようか…とずっと考えてまして。

f:id:horimimi:20180814132204j:plain

私が変に緊張して二日間を過ごしていた内容よりも、講習会の中で面白かった話や、為になった事を少しずつ記録していこうと考えています。

 

自分の復習の為にも😊

f:id:horimimi:20181107173724j:plain

それに、コーチ講習会の内容はきっとどなたかが詳しくやっているでしょう😁

…という適当な詰めの甘さがここでも出ます

 

 

2稿目でした✨

 

今日はここまで😊