サカマンマ

母ちゃんもサッカー頑張るからお前も頑張れ 

サカマンマ

博士、実験してみませんか?

f:id:horimimi:20180612221204j:plain

こんばんわ🍀ほりみみです🐤

 

キャプテン翼』やってますね✨

世代を越えて我が息子も毎週楽しみにしています。

 

私も一緒に観ることがあるのですが、

『あのスライディングは反則だから真似しちゃだめだよ』だの

『道路でドリブルは絶対に真似すんなよ』とか…

 

(夫が単身赴任中の家に、独身者ロベルトの居候…。いくら夫の頼みでもなんか色々心配過ぎる…。)なんて

 

妻となり…母となり…純粋に『キャプテン翼』を楽しめなくなってました😅

 

 

今日はそんな母と翼くんに憧れる息子の話

 

 

趣味トレーニングの母

産後、体型が戻らず色々なダイエットをしてきました。

f:id:horimimi:20180612222913j:plain

こんなヤツとか…

f:id:horimimi:20180612222951j:plain

こんなヤツも。

 

でもやっぱり、一番効果があるのが、筋トレだとほりみみは思っています💪

スロートレーニング&体幹レーニング+サッカー

さらに、その後に飲むプロテインで筋肉を作る!

 

もうね、夫のいるオバチャンは女性らしい肉体美を求めていません。

求めるのはナイスバディではなく、安定したバランスとキック力です。

 

大きくなりたいという息子

数年前、息子が

『背が大きくなりたい❗』

と、言いました。

(我が子は小さいのです。)

 

背を伸ばすにはやはり牛乳が定番です。

背の大きな友達の子供はやはり、ジュースより『牛乳』を良く飲んでいました。

 

我が息子にも牛乳を習慣化しようと思いましたが、『○○しなさいよ』とかいうと、絶対習慣にならない…。

(何故なら私が子供の頃そうだったからです💧)

 

そこで

f:id:horimimi:20180613221114j:plain

先生に実験を提案

鉄分・カルシウムが多めの低脂肪乳をお風呂上がりに飲んで、どこまで身長が伸びるのか実験してみませんか?と相談してみました。

 

先生は実験を快く承諾。その日から早速実験開始!

f:id:horimimi:20180613221444j:plain

自ら実験台となる先生

 

この実験、実は絶対に成功するんです。

成長期の子供の身長は絶対に伸びますからね😅

 

そうとも知らずに真面目に実験する先生は、実験開始から2年経ちました。

2年で13㎝

それが大きいのかどうかはわかりません。

 

しかし、先生はこの実験結果に大変満足し現在も実験を継続中です。

 

 

そういえばその昔、通っていた整骨の先生が

『体を治療するときに必要なのは、タンパク質と血(鉄分)』

だと言っていたことを思い出しました。

 

筋トレ後にプロテイン(タンパク質)を飲む→ある意味筋肉の治療

背を伸ばすのにカルシウムをとる→骨の育成を助ける

 

怪我ではないですが、サッカーをして疲れた体(風呂上がり)に低脂肪乳を飲む(鉄分とカルシウムとタンパク質)

 

…やっぱり

…効果あったのかなー✨

 

先生の実験は、まだまだ続く

 

 

今日はここまで😊

 

 

 

明治TANPACTミルク 200ml ×24本

明治TANPACTミルク 200ml ×24本

  • 発売日: 2020/03/30
  • メディア: 食品&飲料